ブクフレとは

注目

小学生の娘の誕生日のプレゼント。今年は何をプレゼントしようか迷っています。色々調べたんですが、ベネッセの「ブクフレ」が良いかな~と思い検討中。

「ブクフレ」とは、小学生からティーンズを対象に新しい読書体験を提供するサービスです。小学高学年の子どもからティーンズにぴったりな新しい読書サービス!

ベネッセのサービスだから安心できるので、かなり良さそう!

 

ブクフレWeb “読みトモ”で本との出会いが広がるSNS。ブクフレ本 iPad用アプリケーション ダウンロード無料 小学生からティーンズにぴったり!「ブクフレストア」 本を読むことがさらに楽しくなる!「ブクフレビューワ」

読書記録 読んだ本と感想文をいっしょに記録に残せます。自分のプロフィールになります。おすすめ本イベント 例えば「無人島に持って行くならこの一冊!」など、おもしろい投こうテーマに対して、おすすめ本やおすすめコメントを投こうしていけます。読みトモネットワーク お気に入りの5冊やおすすめ本に登録している好きな本から、趣味の似ている人を見つけることができるため、本との出会いが広がります。タイムライン 友だちが今読んでいる本、その感想などが見られて、趣味の合う友だちやもっとおもしろい本が見つかります。

 

安心・安全な読書SNS<ブクフレWeb> <ブクフレWeb>・<ブクフレ本>にある「親子モード」でさらに安心

<ブクフレWeb>は、友だち、他者との直接のメッセージのやりとりがない、安心・安全な読書SNSです。 <ブクフレWeb>・<ブクフレ本>のどちらにもついている「親子モード」でお子さまに表示する本の種類を選べます。 <ブクフレ本>の「親子モード」を使えば、お子さまからのリクエストを受け、保護者の方が購入するので、安心です。

 

 

医療レーザーでヒゲ脱毛を受けようか検討中です

男性にとって最近ではオシャレがとても大事になってきていると実感しています。

自分はモテる方ではないのですが、それでも最近だと色々な男性用のエステやサロンなども増えてきており値段もリーズナブルにできるのでちょっと良いなと思っていました。

やはり人は見た目が9割という本もありましたし、そこで検討してみようかなと思ったのがヒゲ脱毛でした。

やはり男性の見た目というか清潔感はどうしてもヒゲに左右されてくるというイメージがあり、自分も濃い方で夕方だと顔色が悪いなどと突っ込まれたりすることもありました。

そういったわけでヒゲ脱毛に関してはまずネットで検索をしてみたのですが、よく出てくるのがヒゲ脱毛のクリニックにある芸能人の体験談というものでした。

割と知っている芸能人もヒゲ脱毛をしているのかと感心しましたし、それでいて値段も割と思っていたほど高くないので良いイメージを抱きました。

実際に検討をする段階になると、脱毛クリニックでのレーザー脱毛という点で痛みが多いというのがちょっと気になっています。

※香川県高松市でヒゲ脱毛をするならここ⇒ヒゲ脱毛高松市

お値段に関しては最近通い放題プランみたいなものがある脱毛クリニックがあるのはとても驚きました。

通い放題とは言っても大体8回程度で綺麗に永久脱毛となるので、そこまで大きなメリットではないかもしれませんが、それでも定額制となっているのは分かりやすく好感が持てると思います。

このようにヒゲ脱毛は最近だととてもやりやすくなっているので現在貯金と相談して検討中になります。

毎日苦痛な自己処理

自宅で自分の体毛を処理するたんびに嫌気がさします。主な処理方法は、「カミソリで剃る。」と「毛抜きで1本1本抜く。」です。

除毛クリームで溶かしたり、ワックスシートでベリっとはがしたりもしたことはあるのですが、クリームは1回使っただけで毛穴の周りの皮膚が赤くただれてしまい、ワックスシートは温度管理などがうまくいかずに、全然抜けませんでした。

かろうじて、家族に手伝ってもらい背中の産毛のワックスに成功しましたが、その時はツルツルでも後からニキビだらけになってしまうという悲惨な結果になりました。そして無難で安価なカミソリと毛抜きに落ち着いているのですが、これでも綺麗に処理をできたことはまだ一度もありません。

毛抜きは主に、ワキに使用しますが、痛みがあるし、時間がかかるし、しかもその割にはあまり綺麗に仕上がらないのです。毛穴がもりあがってしまい、赤くニキビのようになることもあります。しかも、1週間したらすぐに生えてきます。

カミソリでの処理はワキ以外の全身(顔や、腕、足、Vライン)をおこないますが、全ての部位で剃ったその次の日から毛が生え始めます。かといって、毎日そっていると乾燥してかゆくなりますし、カミソリ代も馬鹿になりません。

しかもそった後を手でなぞってみると、やはり剃り残しもたくさんあってチクチクするのです。毛の断面がするどくなるので体毛が濃くなったようにも見えます。

それに、Vラインなどは刃物をあてるのも怖いですし、なにより足の付け根になりますので、綺麗にカーブにそってくれず、かゆくなって終わりの時もあります。ツルツルの綺麗な肌に毎日憧れています。

やはり、エステサロンや美容クリニックで永久脱毛してもらうのが間違いないんでしょう。どうしても費用は掛かってしまいますが、後々の事を考えたら間違いないですよね。

とくにVラインなんかは自分では処理しにくい箇所なので、専門の方にしてもらうのが一番です。 今年こそは、脱毛を受けてムダ毛に悩まない肌になりたいと思ってます。

最近私の住んでる千葉県松戸市の脱毛情報をまとめたサイトを見つけたので、参考にしながら考えてみたいと思っています!(※参考サイト:脱毛松戸市